富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖(周辺)ランチ ~エスニック料理的な洋食屋さん~

今週はちょっと変則的な日程で

 

平日に山中湖で過ごし、週末には東京へ戻らなければなりません

 

今週末こちらでの最後のランチをどこにしようかと考えたあげく

 

忍野村にある グラッドリー さんへお邪魔しました!

f:id:k-oblige:20201205132430p:plain

場所はざっくりいうと、忍野八海方面あたりですが

 

こちらも観光客の方がフラッと立ち寄るようなロケーションではないですね

 

外観は一般のお宅と見間違えてしまいそうな感じです

 

そして駐車場はめちゃめちゃ広かったです 余裕があるっていいですよね!

 

中は落ち着いたカフェ風、という感じでしょうか

f:id:k-oblige:20201205132957j:plain

 

11:30の開店時間ちょい過ぎににお邪魔しましたが、先客はおひとりでしたね

 

さてさてランチメニューをみると

f:id:k-oblige:20201205132933p:plain

 

ふむふむ、やっぱり基本的には洋食屋さんという感じでしょうか

 

でもどうしても レッドカレー が気になったので、ごはん普通サイズでお願いしました

 

最初にサラダがでてきました

f:id:k-oblige:20201205133355j:plain

 

ちなみに飲み物はフリードリンクで

 

取っ手のついたカラフェに入っている飲み物を各自がじかに入れる方式でした

 

今のご時世で一瞬大丈夫なのかな?とも思いましたが、とりあえずすぐに自分の手をアルコール消毒しておきました 早くこんなことをしなくてもいいようになってほしいものです

 

なんてことを考えながら待っていると、きました レッドカレーです!

 

f:id:k-oblige:20201205134001j:plain

 

いわゆるタイカレーですが、多少 日本人の口にあわせているのかな

 

スパイスのバランスなども、辛すぎず ココナツも絶妙にいい感じでウマいです!

 

これに サラダ+フリードリンクで 1250円、僕的には全然アリ!という感じでした

 

お会計を済ませて、外にでると駐車場から富士山が見えました

f:id:k-oblige:20201205134522p:plain

 

お店の詳細はこちらから!