富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖周辺ランチ ~おすすめ海鮮丼のお店~

前々から気になっていた和食(お魚)のお店が忍野にありまして

 

ネット情報によると、なんと!ワンコインでランチをいただけるとのこと

 

ということで今回、期待に胸を膨らませていってまいりました

 

その名も 「芳魚 旬鮮道場」さんです

f:id:k-oblige:20201216104724j:plain

 

幹線道路から奥に入った住宅街のさらに奥まったところにありますので

 

観光客の方がフラッと立ち寄るような場所ではありません

 

だだっ広い駐車場が嬉しいな、なんて思いながら店の中へ入ると

 

地元と思われる方々が3組ほどいらしゃいました

 

若干アウェーな雰囲気を感じながらも(;'∀')

 

空いている席にどかっと座り

 

メニューはどこかなとキョロキョロ探していると

f:id:k-oblige:20201216105313j:plain

 

どかっと座った割にはいかにも初めて来た客だと察していただけたのか

 

お店の方が(とても感じのいい女性)カウンターの方を指さし

 

f:id:k-oblige:20201216105412p:plain

ランチは海鮮丼A B Cの3種類のみ

 

ネタはお任せで、嫌いなネタがあればおっしゃってください

 

値段の差はネタの違い、シャリの量は大中小で選べて値段は一緒

 

さらに食後のコーヒーはお替り自由で

 

料金は前払いです

 

と丁寧に教えていただきました。

 

そうか、ワンコインはもうやっていないんだね、と若干 肩を落としつつも

 

すぐさま気を取り直し

 

さて、じゃあ どれにしようかと迷っていると

 

お店の方いわく

 

Aランチにはウニが入っています

 

とのこと!!!

 

ウニ好きの僕は言下に Aランチで!とお願いしました(笑)

 

1200円でウニが入っているのか、すごいな(心の声)

 

まつこと5分くらい

 

まずはサラダがでてきて

f:id:k-oblige:20201216150415j:plain

 

すぐそのあとに海鮮丼がドーン(ダジャレではありません)

f:id:k-oblige:20201216150422j:plain

どれも新鮮でおいしいネタばかりでびっくりしました

 

さすがにウニはどーんという量ではないですが、1200円ですからね、僕的にはこれだけ入っていれば全然OK

 

盛り付けにそれほど繊細さは感じられませんでしたが

 

東京の、例えば銀座あたりであれば

 

同じ内容だと2500円くらいはするのではないでしょうか

 

まあガッツリ食べたいときは盛り付けも何も

 

口に入ってしまえば同じですからね(-。-)y-゜゜゜

 

ということでマグロもおいしかったし 

 

エビ頭の入った味噌汁も美味でした!

 

こちらのお店、コスパ最強ではないでしょうか

 

今度はランチB とかCにも挑戦してみようかな

 

おいしい海鮮丼がたべたいときは 芳魚 旬鮮道場 さんがおススメです!

 

詳しくはこちらから