富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

こんな時に 山中湖 焼肉ランチ情報?

なんて思われても仕方ないような社会状況に再びなってしまいましたね(*_*;

 

確かに報道等で言われている通り、前回の緊急事態宣言に比べれば、世の中的に緊張感に欠けるきらいはありますが

 

それでも、さあ!山中湖へ行ってバンバン外食するぞー!!!という感じにはとてもじゃないですがなれません  

 

地元の方々もいい気持ちはしないでしょうしね......

 

ということで、当分の間、山中湖ランチ食べ歩きは封印をしますが

 

その代わり、コロナ禍が収まったら再びここのランチへいくどー!!というお店の紹介です

 

人間、希望や楽しみがあれば頑張れますからね!!!

 

そのお店とは

 

ファナックの工場などが立ち並ぶ忍野村との境界近くにある

 

「焼肉ラフィージ」さんです

 

お伺いしたのは昨年の12月末

f:id:k-oblige:20210113222553j:plain

 

何やらおしゃれな外観です

f:id:k-oblige:20210113222644j:plain

 

この時は11:30過ぎにお邪魔したのですが僕以外にお客様は誰もいませんでした

 

中に入ると薪ストーブもあったりしてなかなかおしゃれです

f:id:k-oblige:20210113222825j:plain

 

さてさてメニューを見てみると

f:id:k-oblige:20210113222904j:plain

 

ふむふむ、ここはやっぱりランチセットでしょ、ということで

 

スープ+ライス+キムチ+はらみ のセット(800円)をオーダーしました!

 

待つことおよそ10分.....

 

きました!!こちらが800円のランチセットです

f:id:k-oblige:20210113223113j:plain

 

いやあ、結構よさそうなお肉ですね、これは

f:id:k-oblige:20210113223149j:plain

 

量はそれほどでもありませんが、とりあえず焼肉開始です!

f:id:k-oblige:20210113223226j:plain

 

いやあうまい!!ランチとはいえ、800円でこの質はすごい!!

 

と興奮しながらあっという間に平らげてしまいました

 

ということで焼肉ラフィージさん、かーなーり、おすすめです!

 

これは、世の中が落ち着いたら真っ先にお伺いしたい候補BEST5に楽勝でランクインですね(-。-)y-゜゜゜

 

詳しくはこちらから↓