富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

秘湯中の秘湯@山梨

デュアルライフを始めて以来、以前ほど遠方の温泉地へ行かなくなり

 

もっぱら山中湖の自宅を根城?として、近隣の隠れた温泉巡りをしていますが

 

そんな僕が今、いちばん行きたい山梨の温泉

 

それは.....

 

奈良田温泉です!!

 

山梨県の南西端(静岡県と隣接)に位置する早川町にあるこちらの温泉

f:id:k-oblige:20210117165440p:plain

(富士山からみると北西方向)

 

山中湖からでも車で2時間くらいかかるらしいので、全く近場ではないのですが(笑)

 

ネットなどで調べてみると、とにかくその泉質が素晴らしいようで

 

f:id:k-oblige:20210117165905j:plain

ふじの国やまなしのサイトからお借りしました)

 

こちらのサイトの説明によると

 

とろっとした入浴感が特徴で「まるで化粧水に入っているみたい」「羊水に浸かっているかのようだ」と称される温泉は、天候気候等により透明、グリーン、白濁と色が変わる神秘の湯です

 

とのこと!

 

ほほうと思って詳しく見てみるとこれは温泉の中でも特に僕が好きな泉質のようなのです!!

 

現在は残念ながら宿泊をとりやめて日帰り入浴だけとなった白根館さんと

 

町営の日帰り温泉施設「女帝の湯」(すごい施設名(^^;)

の2か所だけのようですね

 

アクセスも結構大変そうですし、山道もすごそうですが、だからこそ秘湯中の秘湯!

 

七色に変化する温泉に入ってみたい!

 

コロナ禍が収まればぜひ訪れてみたいと思います

 

楽しみがどんどん広がります(笑)