富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

高くついた犬のオモチャ

うちの後輩犬も昨日でちょうど10ケ月を迎え

 

人間でいえば中学生から高校生くらいの遊びたい盛り

 

誕生日プレゼントには少し早いですが

 

何かオモチャでも買ってあげようかとネットを見ていると

 

なぜか猫用のオモチャが目に入りました

 

リモコンで動く小さいネズミのオモチャです


猫用かー と思いつつ

 

レビューなんかを見ているとなかなかの高評価の様子

 

もちろん、猫であればジャレたり追いかけたりするのでしょうが

 

犬はどうするんだろう?

 

 

喜ぶのか?

 

驚くのか?

 

どうせ噛んですぐに壊すんだろうな.....なんて思いつつ

 

ちょっと反応が見てみたい!という好奇心が勝り

 

ついポチっと買ってしまいました

 

これで3480円なーりー

 

そして届いた商品がこちら

f:id:k-oblige:20210122130842j:plain

 

 

ワクワクしながら説明書を読み

 

犬の安全を第一に考えながら 

 

さっそく後輩犬の目の前に置いてみると

 

最初は恐る恐るという感じで

 

顔をオモチャに近づけて匂いをクンクンかいでいます

 

そこでリモコンのスイッチを入れてみると

 

今までみたことのないモノが

 

みたこともない動きをするものだから

 

びっくりして後さずりしてしまいました!

f:id:k-oblige:20210122131144j:plain

 

やっぱり驚くんだなーとおもいつつ

 

ネズミをリモコンで縦横無尽に動かしていると

 

後輩犬もだんだん慣れてきたのか

 

短い前脚でちょっかいをだしはじめ

 

 

f:id:k-oblige:20210122131354j:plain

そのうちしっぽをブンブンふりながら飛び掛かるようになり

 

大興奮状態に突入!

 

次には、はい!お約束のカミカミが始まり

f:id:k-oblige:20210122131423j:plain

 

しっぽも咥えたりなんかして

f:id:k-oblige:20210122131521j:plain

 

もうこの勢いは誰にも止められないぞーーー

f:id:k-oblige:20210122131549j:plain

とばかりに続けていたのですが

 

オモチャの中には小さい電池なんかも入っているし

 

色々な部品が破壊されて誤飲の原因となってしまうので

 

その前にネズミさんのTKOで試合終了!

 

オモチャをとりあげてみると変わり果てた姿に......

f:id:k-oblige:20210122131814j:plain

 

目や耳の残骸は ”現場” で回収したのでワンちゃんはもちろん食べていませんが

 

リモコンのスイッチを入れても動かない......

 

ジ・エンド です

 

この間、わずか15分

 

お代は3480円

 

やっぱり犬には犬用のオモチャが一番!という当然すぎる結論を得るにしては

 

少々高くついたオモチャでしたが

 

猫用だとしても

 

もうちょっと耐久性があると思ったんだけどなあ

 

猫って全然噛まないんですかね、こういうオモチャに

 

僕は猫を飼ったことがないので全くわかりませんが

 

噛んですぐに壊れるようであればオモチャとして成立しないだろうから

 

きっと噛まないんでしょうね、猫ちゃんは......