富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ミネラルウォーターが蛇口からでてくる

うちではここ数年

 

ペットボトルのミネラルウォーターを

 

スーパーなどで買うことがほとんどなくなりました

 

理由は、こちら!

f:id:k-oblige:20210209100252j:plain

 

 

山中湖の水道水をペットボトルに入れて持ち帰るから!!

 

水道水といっても、ミネラルウオーターですから、本当においしくて、最初に飲んだ時の感動は今でも忘れられません

 

確かに山中湖村にはミネラルウォーターの採水地があちこちにあるくらいですから水は本当においしいと思います

 

それを大量のペットボトルに詰めて、イケアの袋(笑)にいれて持ち帰るというワケです

f:id:k-oblige:20210209100831j:plain

 

もちろん衛生上の問題もあるので、容器を清潔にしたり、夏場は本数を減らしたりなどのケアはしています

 

この山中湖から持ち帰った水を、東京で飲むときの美味しさといったらないんですよね~

 

地味でごく小さな日常的なことですが

 

こういうことも自然豊かなエリアにもう1つの拠点を構えることのメリットなのかな

 

と地味に感じています(^^;