富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

かわいいリモートワーク犬

うちの先輩犬と後輩犬

f:id:k-oblige:20201027203551j:plain

右側ブラックタンが先輩犬で、もうすぐ御年14歳

 

方や左側(レッド)が後輩犬で、もうすぐ御年1歳

 

この後輩犬、とにかく人間のお膝に乗るのが大好きで

 

こちらがリモートワーク中だろうが何だろうがお構いなしでお膝のおねだりをしてきます( `ー´)ノ

 

ぴょんぴょんとうるさいので、とりあえず膝にのせてあげると

f:id:k-oblige:20210216210021p:plain

PCに興味があるのか、いつも じーーーーと画面を凝視するのですが

 

そこはまだまだ おこちゃま犬

 

集中力が続かないのか、すぐにウトウトし始め........

f:id:k-oblige:20210216205957p:plain

 

1分もしないうちにお迎えが( *´艸`)

f:id:k-oblige:20210216210409p:plain

 

まあハッキリ言ってリモートワーク中に膝へこられると

 

仕事が極めてやりにくいのですが

 

やりにくさを遥かに上回るかわいらしさなので

 

結局毎回、膝にくることを許してしまう飼い主、というわけです(笑)