富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

犬の散歩@東京

ヤボ用があって今週末は@東京.....

 

今日の東京は暖かいどころか汗ばむくらいの陽気でしたね

 

うちの近くにはかなり広い公園があるので

 

犬の散歩をするときはもっぱらそこへ連れていきます

 

f:id:k-oblige:20210221170550p:plain

 

山中湖だと、さながら野山を単独で(飼い主+犬だけ)駆け巡っているような?散歩ですが

 

東京の公園は整然と管理された木々の下を多くのジョガーやワンちゃん連れの人たちとすれ違いながら

f:id:k-oblige:20210221170827j:plain

 

トコトコ前へ進んでいくような散歩ですね

 

こちらの方が他のワンちゃんと交流する機会が圧倒的に多いので

 

社会化にはとてもよいトレーニングになるとは思うのですが

 

やっぱり山中湖で野山を駆け巡っている時の表情の方が嬉しそうかな、なんて感じることもあります

 

道すがら美しく咲き誇る紅梅の花を発見!

f:id:k-oblige:20210221171706j:plain

 

山中湖では梅の花なんてまだまだ先ですからね

 

東京で旬が終わった頃に山中湖では旬を迎える

 

なんていうこともイロイロとありますので

 

デュアルライフを送っていると

 

自然の味わいを2倍感じることができるお得感?があります( *´艸`)