富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

膨らむ夢 ~植木屋さんと打合せ~

以前のエントリーで

 

じぶんちのデッキから花見をしたい!なんていう妄想をしておりましたが

 

そんな妄想を現実のものにすべく

 

本日、地元の造園業の方に相談にのってもらいました!

 

さすがプロだなーと感じたのは

 

素人である僕のつたない質問でもちゃんと意図をくみとって的確に回答してくれること!

 

なるほどなるほど、とお話を伺いつつ

 

果たして予算内で桜の成木を植栽し、今年の花見に間に合うのか??

 

結論はどうだったかというと.......

 

バッチリOK!!

 

でした( *´艸`)

 

しかも1本ではなく......

 

2本~3本いけますよ、それぞれ違う種類の桜を植えるのもまたキレイでいいんじゃないですか

 

との思いがけない提案までしていただき感謝感激です!

 

どんな桜がいいかなあとしばし思いを巡らせていたところ

 

プロから

 

庭が斜面になっているから ここにしだれ桜を植えたらキレイじゃないですか?

f:id:k-oblige:20210226110751j:plain

(画像はこちらのサイトからお借りしました)

 

こっち側は富士桜を植えてもいいんじゃないでしょうか?とのアドバイス

f:id:k-oblige:20210226111008j:plain

(画像はこちらのサブログからお借りしました)

 

 

おおーーー、しだれ桜なんて全く考えていなかったけど

 

確かに斜面にしだれ桜というのは絵になるかもしれない

 

さぞかし映えるんだろうなー(-。-)y-゜゜゜

 

ということで次回以降の打合せで具体的な植栽場所や桜の種類を決めていくことになりました!

 

自宅のデッキから花見をする

 

ささやかな夢ではありますが

 

その夢がどんどん膨らんでいきます!