富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

4時間半の苦闘の末にやっと完成!!!!

昨日のエントリーでお伝えした大量の荷物


組み立てを要するものなので、完成したら写真をアップします!なんて言っておりましたが

 

本日、開梱だけで30分、組み立てで4時間

 

計4時間半の苦闘の末にやっと完成しました( `ー´)ノ

 

それは何かというと

 

じゃーーん こちらです

f:id:k-oblige:20210307201705j:plain

 

ホームジムの第一弾として購入したレッグプレスマシンです!!!!

 

レーニング用のマシンなんてよくわからん、という方もいると思いますが

 

レッグプレスとは要するに下半身の筋力トレーニングで

 

こんな使い方ですね

f:id:k-oblige:20210307202315j:plain

 

今回購入したマシンは「ハックスクワット」というトレーニングもできます

f:id:k-oblige:20210307202432j:plain

 

僕は元々ジム通いをずーーーっとしていたのですが

 

ここ数年は仕事の関係もあってややサボり気味、のところに加えてこのコロナ禍で全くジムに行くことができず

 

TVやネットで同じような境遇?の人たちはホームジムマシンを買って家でせっせとトレーニングをしている、なんてコトを知り

 

最近体もなまっているし、思い切って買っちゃうか!!ということで今回購入したというワケです

 

ちなみに購入に至るまではかなり悩みました......

 

なぜなら、このマシンの値段は楽天で129,800円(税込み)もするのです....


スクワットなんて、自重でやればタダですからね(-。-)y-゜゜゜

 

頑張ればタダでできることにそんなコストをかける意味があるのか?と自問自答をしたわけですが

 

やっぱりマシンを使った方がフォームを気にせず集中的に特定の部位を鍛えられるし

 

腰への負担も少ないだろう、ならマシンを買っちゃおう!ということに

 

ジムに通っているときはもちろんこのレッグプレスもメニューの中に組み込んでやっていたので馴染みのあるマシンではありましたが

 

自分で買うなんて考えたこともなかったので相場が全くわからず

 

色々ネットで調べていたのですが、だいたい20万円を超えるものが多いんですよね

 

そんな中で今回みつけたマシンは、ハックスクワットまでできて約13万円というのはコスパが凄いらしい(レビューを見てもほとんどの方が絶賛)

 

ということで楽天をポチっとしたわけですが

 

組み立ては思った通り大変でしたね

 

2人がかりで4.5時間ですから、これだけで筋肉痛です(笑)

f:id:k-oblige:20210307204344j:plain

 

ちなみにこれはホームジム 第一弾 ですので

第一弾があれば、第二弾もあるということで

 

次は上半身を鍛えるマシンの購入をモクろんでいます

 

いっぺんに買ってもよかったのですが、スペース的に入るかどうか心配だったのでまずは第一弾の様子を見てから、ということにしたわけです

 

そして今回設置してみてスペース的には大丈夫そうだということがわかったので

 

近々第二弾のマシンも揃ったあかつきには

 

心おきなくトレーニングをして自分を追い込んでみたいと思います!!!