富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

やっぱり今年の花見はムリかな......

2月終わり頃のエントリーで

 

今年は何としてでも自宅デッキから花見をしようと

 

植木屋さんと桜の成木について打ち合わせをしました、なんてことをいっておりました


毎年、山中湖あたりはGW頃に桜の見ごろとなるので

 

ギリギリそれまでには間に合うかな?と期待をこめて考えていました

 

植木屋さんいわく、桜の成木は市場にそれほど出回るわけではないらしく

 

多少お時間をください、でもGW前までには間に合わせます、とのことでしたので

 

勝手に3月末とか4月初旬には植栽して、GWにはバッチリお花見じゃ!と

 

とらぬ狸の皮算用をしていたのですが

 

今年は全国各地で開花がお早いようで(-。-)y-゜゜゜

 

富士五湖エリアもこんな予想がでていました

f:id:k-oblige:20210322111216p:plain

 

河口湖で満開が4月7日かあ........

 

こうなるとGWどころじゃないので、さすがに今年はスケジュール的に無理だよなあ(遠い目).........

 

ということで自分の中ではほぼあきらめムードが漂っているのですが

 

とりあえず植木屋さんからの連絡を待っていたいと思います!