富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

富士山とひつじ雲

山中湖もだいぶ秋めいてきたとはいえ

 

日中の日差しはまだまだ暑い

 

特にうちのデッキに照りつける西日ときたら

 

それはそれは強烈なのでパラソルなしではとてもいられません

f:id:k-oblige:20210921220940j:plain

 

短パンTシャツでちょうどいいくらいの感じなのですが

 

日が陰ってくると急に肌寒くなってきます

f:id:k-oblige:20210921222746j:plain

 

富士山の方に目をやると

 

めずらしい形の雲が放射線状に吹き出ているように見えたので

 

何て言う雲なんだろう?と思ってネットで調べてみると

 

これはおそらくひつじ雲と呼ばれる雲のようです(たぶん)

 

確かにモコモコの羊の毛のように見えなくもないです(++)

 

刻一刻とその姿を変える富士山は

 

いつまで見ていても全く飽きませんね