富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

アウトドア用の薪ストーブが欲しい

いま僕が一番欲しいもの

 

それはアウトドア用の持ち運びできる薪ストーブ!!

 

夏の間はデッキに出て食事をすることも多いですが

f:id:k-oblige:20211006152210j:plain

 

さすがに冬になると山中湖の寒さは尋常ではないので

 

デッキでご飯を食べよう!と提案しても家族から冷たい視線を浴びるのがセキのやま.........

 

もちろんぬくぬくのあったかーーい部屋で食事をするのもいいのですが

 

せっかく自然豊かなところにいるのに

 

冬の間は少しもったいないなあと感じていました

 

嗚呼 冬もやっぱりデッキで暖を取りながらゆっくり食事をしたい.....

 

ということで、屋外用の暖房機を色々と探してみることに!

 

最初に思いついたのは

 

屋外レストランなどでよく見かけるパラソル型のストーブ

 

f:id:k-oblige:20211006153012j:plain

 

熱源がガスとか電気であっためるアレですね

f:id:k-oblige:20211006153456p:plain

 

ただ値段を調べてみると業務用が多いためか異常に高い( ゚Д゚)

 

ということでこれは断念

 

となるとやっぱりアウトドア用のポータブルストーブかな

 

で、さらに色々と調べてみたところ

 

ピンキリではありますが、値段的には十分に手が届く範囲!

 

どうせ薪ストーブをするなら炎がゆらゆら見えるのがいいなーと思い

 

なるべくガラス等で中が見えるものを探してみると

 

僕的にはこれがよさそうという結論に!

 

その名も Mt.Sumi の AURA とかいうストーブです じゃじゃーん!!

f:id:k-oblige:20211006154436j:plain

 

僕はキャンプをしないので、このメーカーが有名なのかどうかもよくわかりませんが

 

おおーー肉なんかもジュジューと美味しそうに焼けているじゃないか(3:10あたり)


 

実際のレビューなどをみてもなかなか使い勝手もよさそうなので

 

売り切れになったら大変だ!と勝手に焦ってしまい

 

さきほど思わず楽天でポチしてしまいました........

 

問題は本当にどこまで屋外でも暖かいか、ですよね

 

今月下旬には届くそうなので

 

実際に使ってみたらまたレポートしたいと思います!!