富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

10月なのにセミと桜って( ゚Д゚)

相変わらずせっせとウォーキングをしている毎日

 

最近は平日に山中湖へちっとも行けないので

 

もっぱら東京自宅近くの公園を徘徊していますが

 

どうせウォーキングをするならやっぱり自然豊かな山中湖がいいなあ.....


なーんてブツブツ言いながら公園の中を歩いてると

 

なななんと!

 

10月も中旬だというのに ツクツクボウシ が鳴いているっっ( ゚Д゚)

 

確かにセミの声だよね?

 

自分の耳鳴りじゃないよね?

 

なーんて首をひねりながらふと目を上の方にやると

 

今度は

 

え!桜が咲いている?

f:id:k-oblige:20211015125326p:plain

 

植物にド素人な僕なので確信は持てませんが

 

これはたぶん桜の花

 

しかもあちこち咲いている

 

もしや秋とかに咲く桜の種類とかなんとか 色々あるのかもしれませんが

 

僕の乏しい知識の中では 桜=春なので

 

なんなんだろう、これも温暖化の影響ってやつ?

 

なんて訝しく思いながら公園をあとにしたのでした

 

だって、10月中旬にセミに鳴かれたり、桜に咲かれても.....ねえ( ゚Д゚)