富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

おすすめランチ ~富士吉田の糸力(いとりき)カレー~

前々から行きたい行きたいと思いつつ

 

なんだかんだでなかなか行けなかったこのお店

 

先日、やっと行くことができました!

 

それは.......

 

富士吉田の糸力さんです!!

f:id:k-oblige:20211021134530j:plain

駐車場は8台分くらいありました

 

ここは本来 居酒屋さんなのですが

 

実は 知る人ぞ知る カレーの名店らしく

 

なんでもコピーライターの糸井重里さん(最近あまりTVで見かけませんね)が

 

ここのカレーを絶賛したことからその名が全国的に?とどろいたそうな


この方のブログで詳しく説明されているので

 

ボキャブラリーの乏しい僕にはこれ以上のことを書けないのですが(;'∀')

 

一応お邪魔した証拠に写真だけでも(笑)

 

壁には いかにも居酒屋さん!という感じに貼ってあったメニューの数々

f:id:k-oblige:20211021135512j:plain

 

ふむふむ、カレーは各750円か

 

で、テーブルに置いてあったメニューはこちら

 

f:id:k-oblige:20211021135456j:plain

 

ほほう、糸井氏がおすすめなのはココナッツカレーなんだ

 

じゃあ僕はあえて 当店おすすめ のキーマにするか

 

お客さんが他に1組しかいなかったこともあってか

 

オーダーしたら割とすぐにでてきましたね

 

じゃーん、これが糸力おすすめキーマカレー!!!

f:id:k-oblige:20211021135904j:plain

 

カレーに味噌汁は個人的にはあまり好みではないのですが

 

出されたものは文句をいわずおいしくいただくのがモットー!

 

ちなみにココナッツカレーはこんな感じでした

f:id:k-oblige:20211021140024j:plain

 

味の方は........ すごくスパイスにこだわっているせいか複雑な美味しさといえばよいのでしょうか 

 

奥深い味のカレー、という印象です

 

確かに何も知らずにふらっと入った居酒屋さんで

 

このレベルのカレーがでてきたらびっくりするだろうなあ(*_*;

 

接客もあたたかみがあってホントに素朴な居酒屋さん、という感じでした

 

これで750円であれば僕的にはおおいにアリ

 

日常使いのランチ店として足しげく通ってしまいそうな予感です

 

ということで、富士吉田の糸力さん おすすめです!

 

詳細はこちらから!