富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖(周辺)おすすめランチ ~富士吉田・とんかつ元禄~

山中湖に滞在中

 

どうしてもトンカツが食べたくなったら

 

必ずおじゃまするこのお店

 

その名も 「とんがつ元禄」さんです!!

 

場所はかの有名な 北口本宮冨士浅間神社 のすぐ近く

 

f:id:k-oblige:20211223104614p:plain

 

このあたりって結構おいしいお店が集まっているんですよね

 

駐車場は店舗前と道をはさんだ逆サイドにあわせて10台分くらいあるので、割と余裕がある感じ

f:id:k-oblige:20211223104820p:plain

 

店内は、テーブル席あり、座敷ありの、いかにも趣きある老舗の店、という感じです

 

僕はこちらの一口ヒレカツが好きなので、メニューも見ずにオーダーをするのですが

 

一応メニューはこんな感じ

f:id:k-oblige:20211223104959p:plain

お値段はそこそこするかもしれませんが

 

例えば銀座あたりでこのクオリティのとんかつをいただいたらこの値段ではすまないですからね(-。-)y-゜゜゜むしろ僕はコスパがいいくらいに思っています!!

 

オーダーしてから待つこと15分くらい

 

やってきました僕の大好きな一口ヒレカツ\(^Q^)/

f:id:k-oblige:20211223105627j:plain

 

とにかく肉がジューシーで揚げぐあいがなんともいえず絶妙

 

コロモはそれほどサクサクしているわけではないのですが、それがまたいい感じ

 

ちなみに接客も素晴らしく

 

上品な感じの70代くらいの男性店主さんが客席にまで顔をだしてくれたり

 

接客してくれる女性(奥さま?家族?)もまたとてもフレンドリーで親しみやすい感じです

 

いやあ~ 今回も大大大満足なランチでした!

 

ちなみに夜の営業は土曜日のみで

 

ランチは基本的に火~日(月は定休日)

 

ランチでも予約客優先とのことですので、事前に電話をしてからお邪魔した方がいいかと思います

 

ということで富士吉田のとんがつ元禄さん、おススメです!

 

詳しくはこちらから!!