富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

久々のワーケーション

久々のワーケーションで

 

今回は比較的長く山中湖に滞在できましたが

 

同じ在宅勤務でも、やっぱり東京にいるのとは

 

全然違うなあと改めて感じました

 

PCでの作業に疲れてふと窓の外に目をやれば

 

美しい風景が広がっているし

f:id:k-oblige:20211224165815j:plain

 

ちょっとした休み時間にワンちゃんの散歩にでても

 

空気が澄んでいて気持ちいいこと この上なし!!

f:id:k-oblige:20211224165918p:plain

 

先輩犬がいなくなってしまって後輩犬も寂しそうだけど

(というか家族そろって意気消沈(TдT)、絵に描いたようなペットロス状態)

 

東京での散歩と違って何となーくウキウキしている感じです

 

ワーケーションによって作業効率が上がっているかどうかはわかりませんが(^^;

 

気持ちよく仕事ができることだけは間違いないですね