富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

今年初の買い物はお酒!

年末から毎日のように ”宴” が続いていることもあり

 

お酒のストックがなくなってきたので

 

いつもいく酒屋さんに今年初めての買い物へ!

 

それは富士吉田市にある

 

戸田酒販さん!!!

f:id:k-oblige:20220102172212j:plain

f:id:k-oblige:20220102172227j:plain

エリア的には富士山駅のすぐ近くです

 

こちらは甲府市を中心に、山梨県内で20店舗以上展開している酒屋さんとのことで

 

さすがお酒の専門店だけあって品ぞろえも豊富ですね

 

お店に入ってまず目の前にウイスキー売り場がどーん

f:id:k-oblige:20220102172703j:plain

 

もちろん地元山梨の日本酒も置いてあります

 

こちらは大月市にある笹一酒造さんのお酒

f:id:k-oblige:20220102172936j:plain

 

こちらは河口湖町にある井出酒造さんのお酒

f:id:k-oblige:20220102173007j:plain

 

もちろんビール類もこの通りずらりという感じ

f:id:k-oblige:20220102173050j:plain

 

甲州ワインの写真は撮り忘れましたが、こちらは輸入ワインのセット販売コーナー

f:id:k-oblige:20220102173139j:plain  

まとめて買うと安くなるっていうアレですね

 

どこにでも置いてあるようなビールや日本酒を買うだけであれば

 

スーパーで事足りますが

 

品数豊富なところでお酒を買いたい!ということであれば

 

こちらの戸田酒販さんはかなりおススメです!

 

お店の詳しい情報はこちらから!!