富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

美しい霜の結晶

この年末年始は山中湖も寒かったですが

 

そんなある朝のこと

 

我が家の駐車スペースに置いてある車を見てみると

 

車のボディに何やら模様のようなものがついている!

f:id:k-oblige:20220104155212j:plain

 

むむむっ  こ、これは 

霜の結晶?ではないか!!

f:id:k-oblige:20220104155250j:plain

 

東京×山中湖のデュアルライフも5年目に突入しましたので

 

冬の寒い時期にこのような現象は今までもあったのでしょうが

 

こんなにキレイな模様を肉眼でしっかり見たのは恐らく初めて

 

いわゆる着氷現象の一種のようですが


東京ではめったにお目にかかれない自然現象ですね

 

こんな季節ごとの小さな出来事もデュアルライフならでは、の経験です

 

しかしなんで今まで山中湖で気づかなかったのかなあ......