富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ワンちゃんって......

ワンちゃんって何であんなに

 

ひなたぼっこが好きなんですかね(-。-)y-゜゜゜

 

家の中の、わずかなひなたを求めて

 

ほら、この通り(笑)

f:id:k-oblige:20220120102626j:plain

 

こういうのって「ワンちゃんあるある」なんでしょうが(猫もなのかな?)

 

ネットなどで調べてみると、一応 理由があるようで

 

いわく

 

・暖かい場所で安心してのんびり過ごせる

・太陽の光によって幸せホルモン(セロトニン)の分泌が促進される

・成長ホルモンの分泌が促進される

・適度な紫外線を浴びることで皮膚病を予防する

 

などなど、色々な効果があるそうで

 

ワンちゃん的には本能的にそれを知っていての行動なのかもしれません

 

それにしてもひなたの中で微動だにしないうちのワンちゃん

 

よーく見てみると

f:id:k-oblige:20220120103318j:plain

 

寝てる(笑)

 

 

しかも横からみた感じが

 

仏像に似ていなくもない

f:id:k-oblige:20220120131746j:plain

 

まあ寝てしまうほど気持ちがいいということなんでしょうが

 

脱水症状などにはきをつけないとですね~