富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

富士山のイルミネーション

今朝は目覚ましもかけず、気のおもむくままにゆっくりと起床

 

クーラーをかけないで寝ると起きた時のダルさを感じないなあ、などとぼんやり考えながら窓を開けるとひんやりとした空気が部屋に流れ込んできました

 

温度計をテラスに置いて測ってみると、21.6℃!

f:id:k-oblige:20190809205922p:plain

湿度はやや高めながらも快適な朝です!!

 

ちなみに僕はホットコーヒーが大好きなのですが、ここ最近はさすがに暑い暑い東京でしたのでもっぱらアイスコーヒーばかり飲んでいましたが。。。。

 

今朝は久しぶりのホットコーヒーでした!!

f:id:k-oblige:20190809205931p:plain

やっぱり朝はホットコーヒーを飲まないと体が目覚めんなあ

 

その後は1日、PCにむかってパチパチとお仕事

 

ふと気づくともう夕方になっていました

f:id:k-oblige:20190809215142j:plain

 

疲れた目を休ませようと沈みゆく夕陽をぼんやり眺めていると

f:id:k-oblige:20190809210246p:plain

夕陽がみるみるうちに燃えるような赤色?オレンジ色?に変化していきます

 

 

f:id:k-oblige:20190809210041j:plain

これはもうちょいアップで撮ったもの

 

お腹がすいてきたので、昨日の残り物をちょちょっとアレンジして晩ご飯を済ませ

 

再び外に目をやると、漆黒の闇にうっすらと浮かぶ富士山イルミネーションが見えました

f:id:k-oblige:20190809210316j:plain

 

夏の間はいつもうちのリビングから見えるのですが、山頂を目指して各ルートから登っている人たちの登山ライトがつらなって、イルミネーションのようにみえるのです

あとはきっと山小屋の光や登山道の足元を照らすライトなんかもあるのでしょう

 

僕は富士山に登ったことがないので詳しいことはよくわかりませんが、写真の左から御殿場ルート、須走ルート、吉田ルート、かな?

 

下の写真はもうちょいアップで撮ったもの

f:id:k-oblige:20190809210331j:plain

 

肉眼だと、光の直線が幾筋も瞬くように山頂へ伸びていくのが見えるので何とも幻想的です

 

登山者のみなさん、明日は無事にご来光を拝めるよう安全に登山してください!!