富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

14℃差はデカい

アツい!

 

東京はアヅい!!

 

あまりに暑すぎるので、今日から急遽東京を脱出して山中湖へ行くことに。

 

午前11時前には家をでて、車を走らせつつ

 

都内の一般道もいつもよりちょっと混んでいるかな?

 

なんて考えながら、ふと車の外気温度計に目をやると。。。

 

f:id:k-oblige:20190808202512p:plain

なんと40℃を示しているではありませんか!!!!!

 

こりゃーアヅいはずだ

 

直射日光にあたり続けて、かつアスファルトからの照り返しなんていうのもあるのだろうけど

 

いくらなんでも40℃は暑すぎでしょ。。。

 

数値をみただけでアタマがクラクラしてきたので早いとこ脱出だ!

ということで首都高⇒中央道を駆け抜けて

 

2時間後(いつもより混んでいた)、山中湖の自宅に到着して再び外気温時計に目をやると。。。

 

f:id:k-oblige:20190808202532p:plain

 

26℃を示していました!!

 

その差なんと14℃!!!

 

このとき車が日陰にあって土の上だった、というのももちろんあると思いますが

 

この差はデカいですね

 

さすが標高1000mを超えるとグッと過ごしやすくなるというものです

 

今夜はクーラーなしでグッスリ眠れそう♬