富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖ランチ ~パルコ・デル・チェロ~

山中湖に滞在しているときは

 

あちこちランチに出かけるのも楽しみの1つですが

 

今週末は山中湖の北岸エリアにあるイタリアン

 

パルコ・デル・チェロさん へ久々にお伺いしました!

f:id:k-oblige:20201115153506j:plain

 

なぜ久々かというと、こちらのお店は雰囲気もいいし、味も確かなのですが

 

ランチはセットでも2000円overなので、僕はそうそう気軽にこれないのです(^_^;)

 

駐車場は店の敷地内とすぐ近くに別の駐車場があるので駐車台数的には停めやすいです

 

ただ、お店自体は湖畔道路のちょうどカーブを曲がったところにあるので右折で入るときは対向車に要注意ですね

 

敷地内の駐車場からはステップを上がってお店に入ります

f:id:k-oblige:20201115160033j:plain

 

入口にあるメニューには、今日は前菜→スープに変更とありました

f:id:k-oblige:20201115160142j:plain

ちなみにパスタランチでもピザランチでも税込みで2100円です

 

客席は、屋内とテラスと両方あるのですが、3組ほどいた先客はみなさんテラス席でしたね  

 

割と暖かかったし、じゃあ僕も、ということで空いているテラス席に着席

f:id:k-oblige:20201115160525j:plain

 

オーダーしたのはパスタセットで 定番のペスカトーレにしました

f:id:k-oblige:20201115160839j:plain

 

その前にでてきたスープはクラムチャウダーでなかなか本格的な濃厚さでした

f:id:k-oblige:20201115160909j:plain

 

お値段的にしょっちゅうというわけには(僕は)いきませんが

 

味は本格的だし、テラス席からの眺めもいいし

 

美味しいイタリアンを食べたくなったら パルコ・デル・チェロさん おススメです!

 

時期にもよると思いますが、週末ランチは結構混んでいる時があるので、予約していった方が安心かもしれません

 

詳しいお店の場所や情報はこちらから