富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖でのお楽しみ

今週末は、またまた珈琲豆の焙煎にセイをだしました

 

理由は1週間ほど前のこのできごと。。。

 

まあ結局は自分が悪いということで気持ちを切り替え、新しい豆を購入しました

f:id:k-oblige:20201116142839j:plain



今回は定番のイルガチェフG-1ハニーってやつと初めて買ったナリーニョコンサカという生豆です

 

両者の価格を見てみると生豆ベースでも3倍ほど違いますね

 

とりあえず今回は安定のイルガチェフG-1ハニーを300g焙煎しました!

f:id:k-oblige:20201116143057j:plain

 

前回よりやや浅煎りにしたせいか、多少焼きムラがでちゃったかな??

 

焙煎後すぐは味などもカドがあって全体のまとまりがないので、僕はだいたい焙煎後80時間後くらいを目安にして飲んでいます。つまり焙煎3日後くらいですね。

 

今回のデキはどれくらいか楽しみに待ちたいと思います!