富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

自分で焙煎したコーヒーの味

先週末に山中湖の自宅で焙煎した珈琲豆

 

東京で飲むのを楽しみに持ち帰り

 

一昨日あたりから淹れはじめたのですが

f:id:k-oblige:20201119110004j:plain

 

色々と湯の温度を変えてみたり

f:id:k-oblige:20201119110105j:plain


豆の挽き方やドリップの方法を変えたりしてみたのですが

f:id:k-oblige:20201119110246j:plain

 

うーん、期待していたほど美味しくない(笑)

 

今回のデキはいまいちでしたね( ゚Д゚)

 

せっかくのイルガチェフェG1ハニーだったのに

 

フルーティーな酸味も感じられないし、甘味よりも苦み(それもちょっとイヤな苦み)が強すぎてて、なんだかなーという感じです

 

以前のイルガチェフと同じように焙煎したつもりなのですが、味が全然違います

 

これ、300gも焙煎しちゃいましたからね(*_*;

 

期待薄ですが、もう少し時間が経てば変化するかもなのでちょっと様子をみてみることにします。。。。