富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

強風晴天の山中湖

今日は朝から強い風が吹いている山中湖

 

いつもより湖面に白波がたっているようにも見えます

f:id:k-oblige:20210211105849p:plain

(スマホで撮影したので写真だとイマイチよく見えませんね.....)

 

天気は快晴そのもの!今日は富士山の姿もバッチリ拝むことができます

f:id:k-oblige:20210211110012j:plain

 

そんな強風の中、僕の本日の予定は完全オフなので

 

ひがな一日コーヒー豆を焙煎する予定!

f:id:k-oblige:20210211110057j:plain

 

この生豆は今回初めて購入したので、どんな感じで焙煎しようかワクワクがとまりません

 

これとは別に、今回は3種類の生豆が手元にあるので

 

強風が吹きすさぶ極寒のデッキに出て(笑)、それぞれの生豆の特徴に応じたローストにチャレンジしてみたいと思います!