富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

東京だけ、なぜ?

一昨日、山中湖に滞在中

 

大きな地震と突然の停電に見舞われたわけですが


停電は山中湖あたりだけなのかな?と思って

 

残り少ないわずかばかりのスマホバッテリー残量を気にしながら調べた情報がこちら!

f:id:k-oblige:20210215214205p:plain

 

関東全域が真っ赤っか(つまり停電は1万軒以上)にもかかわらず

 

東京だけが黄色、つまり停電は千軒以下( ゚Д゚)

 

どういうこっちゃと思って、さらに詳しく調べた数字がこちら!

f:id:k-oblige:20210215214409p:plain

 

おいおい、千軒以下どころか

 

東京は10軒未満ってどういうことだ?

 

.....恐らく、送電経路が東京だけ違うとか

 

色々な理由で東京だけ  セーフ! となったのでしょうが

 

とりあえず今週いっぱいくらいまでは

 

余震には十分な注意が必要ですね

 

みなさまもお気を付けください