富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖は停電中

久々に大きな揺れでしたね

さあそろそろTVを消して寝ようかと思った瞬間

家の全ての照明 電源がおちてしまい

真っ暗闇で一瞬

?

と思った瞬間、グラグラっときました‼️

とっさに3・11を思い出させるような

やけに長い揺れでしたが

外はどんなかんじだろうと思ってデッキにでてみると

山中湖村全体がブラックアウト‼️
f:id:k-oblige:20210213234622j:plain

明かりがうっすら見えるのは湖畔を走る車のヘッドライトと思われます

停電情報をネットで調べると

結構 関東の広い範囲で停電が起きているみたいですね😱

通電後の火災って結構起きるので

暖房のスイッチをオフにしておくなど火の元に要注意です

地震の被害がないことを祈りつつ

こんな時はもう寝るしかないので

布団に入るとします


おやすみなさーい(+.+)(-.-)(_ _)..zzZZ