富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖おすすめランチ ~キッチン燕~

以前からお邪魔したいと思いつつ

 

なかなかいけなかったキッチン燕へやっと行けました

 

場所は山中湖の南岸、湖畔通りを1本裏に入った道沿いにあります

 

通りから店の脇の細い道を通って駐車場へ。駐車場は10台分くらいありました。

 

f:id:k-oblige:20201024160321j:plain

僕はずっと キッチンつばめ だと思っていたのですが 

 

キッチンえん とお読みするのだそう

 

外観も内装もシンプルモダンな感じで僕の好みでしたね

 

11:30過ぎにお店に入ると、だいたい半分くらい席が埋まっている感じ

 

グラスとか置いてある小物なんかもセンスのよさを感じます

 

ちなみに写真手前に写っている包装された黒い物はおしぼりです

最初、海苔がでてきたのかと思いました(笑)

f:id:k-oblige:20201024161214j:plain

 

どれどれメニューをみてみると

f:id:k-oblige:20201024160609j:plain

アラカルトもありましたが、セットでもかなり種類が豊富なので今回はとりあえずAセット

 

税抜きで1350円とやや高い感じもしましたが、サラダ+メイン+ジェラートですのでまあそんなもんか

 

ちなみに僕は、生ハムサラダ+ガパオ+キャラメルビスケットのジェラートをオーダーしました

 

f:id:k-oblige:20201024161231j:plain

f:id:k-oblige:20201024161240j:plain

f:id:k-oblige:20201024161247j:plain

 

いやあ、どれも美味しかった

 

最初にちょっと高いかな、なんて思ってしまいすみませんでしたという感じです

 

これで1350円なら僕的にはコスパは十分だと思いました

 

今度、夜ご飯も行きたいなと思ったのですが、今はランチだけみたいですね

 

キッチン燕、かなりおススメです!

 

詳しくはこちらから