富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ふるさと納税 ~北海道ホタテ編~

結局、昨日の伊勢海老はボイル&タルタルソースで食し

 

今日の朝食は定番のエビ頭入りのみそ汁に!

f:id:k-oblige:20201018213816p:plain

なかなかいいエビの出汁がきいていました

 

なんてことをしていたら、玄関がピンポーンと鳴ったので

 

何かな?と思ってでてみると

 

連日のふるさと納税品でした

 

今回は。。。

f:id:k-oblige:20201018214056p:plain

オホーツクのほたてです!

 

枝幸町という北海道最北端の町、稚内の近くの地方自治体ですね

 

中身を見てみると パカッ

f:id:k-oblige:20201018214547p:plain

冷凍ではありますが、たっぷり1.3kgものほたて貝柱がつまってました

 

さっそくランチで味噌ラーメン(北海道つながりということで)の具としていただきましたが、ズバリうまかったですね

 

さて、今年はあと何をふるさと納税しようかなあ。。。。