富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ふるさと納税 ~伊勢海老編~

土曜日の午前中

 

今週は平日5日間がっつり山中湖にこもって仕事をしたし(ワーケーションってやつです)

 

週末はそのままゆっくりこっちで過ごして明日=日曜日の夜にでも東京へ戻ろうかな、なんてぼんやり考えていたところ

 

東京に置いてきた家族から「ふるさと納税で頼んだ南房総市の伊勢海老が届いたよ!」と連絡があり

f:id:k-oblige:20201017164521p:plain

 

それなら話は別だ!とばかり

 

伊勢海老食べたさに急遽、東京に戻ってきました。90分で戻れるから楽勝です(笑)

 

さっそく中身をみてみると、おが屑の中で、小ぶりながらも活きのよさそうな9尾の伊勢海老がバタついています

f:id:k-oblige:20201017164733j:plain

 

刺身にして食べたいけど、ちょっと小ぶりだからやっぱりボイルしてタルタルソースかなんかつけて食べようかなあ、とかいろいろと悩みつつ

 

南房総市をはじめとする房総半島の一部地域は昨年の台風被害からまだ十分に復興していないとのことですから

 

ほんのちょっぴりではありますが、こういう形で少しでも復興のお役に立てればと思いながら、いただきたいと思います