富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

令和の朝!

今日は記念すべき改元の日。

 

いよいよ平成から令和へ。

 

昨夜は何だかお祝いムードで痛飲してしまったせいか早々に寝てしまい、改元の瞬間は夢の中でしたが、早朝にカーテンの隙間がぼんやりと明るくなって目が覚めました。

 

お、これは令和初日の朝にふさわしく快晴か?

と飛び起きて外を確認してみたら

 

完全なる曇り

 

というよりも、視界がすべて濃い霧に覆われているという感じ・・・

 

晴れていれば2階のデッキからこんな感じで富士山が見えるはずなのですが

 

f:id:k-oblige:20190501123545j:plain

晴れていれば


今朝はまさにこんな感じ

f:id:k-oblige:20190501124415p:plain

令和の朝

野鳥のさえずりは心地よかったですが景色がまったく見ない

 

先行き不透明な僕の人生を暗示しているかの改元初日でしたが(^^; 天気予報で明日は多少回復すると言っていましたので、2日目に期待します!