富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

令和 2日目!

改元2日目。

 

昨日は霧がかかって全く富士山が見えませんでしたので、今日こそ令和初の紅富士を撮ってやる!と意気込んでみたものの。。。

 

日の出時刻頃の4:50には全く起きれず。。。

ハッと目覚めたのが、6時くらい。

 

まあ紅富士でなくても、その姿を拝めるだけでラッキーでしょと自分に言い聞かせながら、おそるおそるカーテンをあけてみると

f:id:k-oblige:20190502110934j:plain



ドーンという感じで、初”令和富士”でした!

 

何だか妙な達成感にひたりながら、もうひと眠りしようと自分の布団に戻ると

 

寝ていたうちの犬がパッと目を覚ましてしまい

 

相変わらずおめめがクリクリだなーと写真をパチリ

f:id:k-oblige:20190502111739j:plain

 

と思った瞬間、眠気に再び襲われたようで

f:id:k-oblige:20190502112418j:plain


あっという間にお迎えが(笑)

f:id:k-oblige:20190502112531j:plain

 

この間、ほんの数秒。

 

起こしちゃってごめんねと心の中で謝りつつ、犬も富士山もあっという間に表情や様子が変わるところは共通なんだなと改めて感じ入った令和2日目の朝でした。