富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ロックンロール!

といっても先日亡くなられた内田裕也さんのキメ台詞のことではなく

(あれはロケンロールか)

 

イタリアビールの商品名です。

 

先日、仕事帰りに自宅(東京)近くのイタリアンへいったときのこと。

 

喉もカラっカラっだし、まずはビールでも飲んで喉を潤すかと思って飲み物メニューを眺めていると

 

ロックンロール?

何だそれ?

え、ビールなの?

 

ということで好奇心にかられてオーダーしてみました。

 

興味シンシンで待っているとやってまいりました。

 

これがロックンロール!

f:id:k-oblige:20190511083513j:plain

 

アルコール度数は7.5%と高め

 

ググっと飲んでみると、スパイシーな中に甘味や苦みが幾重にも重なりつつガツンと

くる感じ

 

これはかなりクセになりそうな味なので、山中湖周辺でも飲めるところないかとで探しましたが、さすがにこれだけレアなビールになるとどこにも置いてなさそうでした

 

ネットで買うしかないか?と思いamazonで調べてみると

ありました!

 

ロックンロール! 

 

ちょっと値段が張るけど富士山を眺めながらロックンロールできたら最高だろうなあ。。。。