富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

仔犬の寝姿

以前のエントリーでも、我が家にきた仔犬の寝相についてお話をしましたが

 

別に人間を笑わせようとしてやっているわけではないのはわかっているのですが

 

なんでそんな姿で寝ているの?と思わず笑ってしまうときがあります

 

ちなみにこれは、仔犬がそろそろ寝ようかというとき

f:id:k-oblige:20200825095649p:plain

 

右前肢をケージのフェンスに突っかけ

 

左顔半分をフェンスに押しつけるから口は曲がるわ目はつぶれてるわで

 

何だか苦しそう(笑)

 

もう少し体全体を手前にずらせばふかふかのクッションに顔をうずめることもできるだろうに

 

なんでわざわざこんな不自然な恰好をするのでしょうか(笑)

 もちろん仔犬的に寝たいように寝ているだけだとは思うのですが

 

もし、飼い主の方に少しでも近づいていたいという気持ちだとしたら胸がキュンキュンしてしまいますね

 

先住犬のように、早く家の中をフリーでだしてあげたいのですが

 

まだトレーニングが必要なので、それはもう少し先になりそうです