富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

仔犬って。。。

生後5ケ月ともなれば、そろそろ仔犬から”オトナの階段”を登り始める時期なのでしょうが

 

6月初旬にわが家へやってきたミニチュアダックス、やることはまだまだ仔犬です

 

元々飼っているミニチュアダックス(13歳)がストレスを感じないよう色々と気を使っているのですが、それでもやはり仔犬のエネルギー量たるや13歳の先住犬とは比べるべくもない、といった感じです

 

仔犬は我が家のリビングを所せましとチョロQのように走り回っていますが、さすがに13歳ともなるとそれはしないですからね

 

そして疲れたかと思うと、電池が切れたようにガクッと寝る

ちなみに寝姿はこんな感じ

f:id:k-oblige:20200814173710j:plain

 

仰向けで首を90度に曲げ、前脚をちょこんと折りたたみ、股をおっぴろげて寝ている姿がまた素晴らしくかわいい(笑)。人間から見るとかなり不自然な寝姿ですが、仔犬的には恐らく安眠ポーズなのでしょうね。

 

そんな仔犬の愛らしさと老犬への愛おしさの両方を感じながら、どちらも「今この時」を大切にして過ごしていきたいものです