富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

子犬の毛質

うちの子犬もオトナの階段を登り始めていますので

 

毛質もそのうち成犬のハリのある毛に変わっていくのでしょうが

 

今はまだまだおこちゃまの柔らかい毛質です

 

子犬の柔らかい毛って触っていると癒されるというか、本当に気持ちがいいので永遠に撫でていられるくらいです(←しつけ的にはよくないという説もありますが)

 

先日もずーっと ”いい子いい子” をやっていたのですが

 

何となく、子犬の頭を撫でながら毛をネジネジしてみたところ

 

柔らかい毛質のせいか、ネジネジしたままのきれいなトンガリヘアーになりました(笑)

f:id:k-oblige:20200908165954j:plain

(むしろドヤ顔)

 

ネジネジされても特に嫌がる様子がなかったので(触られる方はナデナデとネジネジの区別がつかないのかリラックスしてました)バランスをとるためにあと2つほどトンガリを作ったところ

 

何かに似ているなあ、誰かに似ているなあと感じ始め

 

うーん誰だろう。。。

 

あ!わかった!!

 

電撃ネットワークの南部さんだ!!!(笑)

 

これで散歩に連れて行ったら二度見されそうだなあ(-。-)y-゜゜゜