富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

台風一過@東京

台風一過の土曜日

 

午後から来客の予定があったので今週末は東京で過ごすことに......

 

天気もいいし久しぶりに近くの公園までウオーキングでも行くか!

 

ということでスタコラ歩いていったのですが

 

10月に入ったというのにセミはみんみん鳴いているし

 

照りつける太陽もなかなかのもの( ゚Д゚)

f:id:k-oblige:20211003094054j:plain

 

もちろん真夏ほどのうだるような暑さではありませんが

 

それでも雰囲気は立派な 夏! という感じでしたね(-。-)y-゜゜゜

 

非常事態宣言も解除されたし


ここまで暑ければやっぱり生ビールでしょう!ということで

 

午後の用事もサクッと終えて

 

夕方の早い時間から行きつけのお店へ久しぶりにGO!

 

いやあ~ 外飲みのビールって何でこんなにうまいんだろうか

 

っていうくらいうまい!

 

f:id:k-oblige:20211003095036j:plain

あちこちのテーブルから ぷっはあー という声が聞こえてきそうな感じです(笑)

 

結局この日は17時スタートで20時まで滞在

 

家族少人数(全員ワクチン接種済み)で、かつテラス席での飲食だったので

 

それほどリスクは高くないとは思うのですが

 

あまり調子に乗っているとまた何が起きるかわかりませんからね~

 

友人や大勢での飲み会はもう少し先にしたいと思います!