富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

久々のやっちまった

僕は我ながらおっちょこちょいのところがあるので

 

月に1回くらいは  ああーやっちまったーー と呻いてしまうときがあるのですが


今朝は久々に その やっちまったー でした

 

事務処理や提出書類などがあったため、このところせっせと出勤の日々でしたがそれも昨日で落ち着き

 

今日からまた在宅勤務、なんなら山中湖へ行っちゃおうかくらいのことを考えていたのですが

 

昨日、オフィスから持ち帰ってきたはずの(そして命の次に大切な)USBメモリがない

 

これがないと仕事にならないのでカバンをひっくり返して丹念に探せど探せどでてこない

 

これはもしや........

 

オフィスのPCにさしっぱなしで帰ってきたのか( ゚Д゚)?

 

うーーむ、どうやらそうらしいので、意に反して本日も出勤と相成りました

 

おかげさまでUSBメモリは無事?PCにささった状態で発見されたのでよかったのですが

 

そのまま踵を返して帰宅するっていうわけにもいかないので

 

何となく仕事をしているふうにしてきましたが

 

前々からUSBメモリではなくクラウドのストレージ(googleドライブ)にしようしようと思いつつ

 

以前からの習慣でついついUSBメモリを使い続けてしまっているんですよね.....

 

USB自体はセキリュリティ機能付きのものなので、まあそれは大丈夫としても

 

今回みたいなことがあると、やっぱり不便だなと思ってしまいます

 

なーんてことを考えながらランチは久々に近くのイタリアンへ

f:id:k-oblige:20210310170128j:plain

 

明日こそは出勤しないで、在宅勤務orリゾートワーク@山中湖にしたいと思います