富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

痛恨のミスから3週間

昨年末、タイヤチェーンのサイズを間違えて購入してしまい

 

ああああああ、やっちまった・・・・・

 

と呻いてから早や3週間

 

恐る恐る販売店に返品の申し出をしたところ あっさりお断りされ

 

メルカリに出品しましたが未だ買い手がつきません(^^;

 

いまの車で冬も山中湖へ行く以上、どのみちチェーンは必要......

 

痛い出費ではありましたが、仕方ないのでサイズ違いの同じ製品を違うお店で購入しました

 

前回、誤って購入したサイズの品番は QE16 で

 

正しいサイズは QE16L 

 

ということで Lが一文字足りないという、いわゆるLの悲劇に見舞われたわけですが

 

今回ばかりは同じ過ちは許されないということで

 

ネットで注文するときは何十回となくLがついているかどうかを確認し

 

震える手でマウスを握りしめ、えいや!で購入ボタンをポチっ!!

 

なぜかひと仕事を成し遂げたような達成感を覚えつつ待つこと約1週間

 

やっと新しいチェーンが届きました!

f:id:k-oblige:20210121092410j:plain

 

ほんとにLがついているんだろうね?と何回も品番を確認し

f:id:k-oblige:20210121091220p:plain

 

よっしゃあーーーー これでミッションコンプリートです!!!

 

ほんとは試しに車に装着したいところですが

 

東京の自宅ではガレージが狭くてちょっとムリ

 

ということで、次回は雪が積もっていないときを狙って山中湖へ行き

 

広々とした敷地で試してみたいと思います!

 

サイズは絶対あっているので大丈夫だとは思いますが

 

何か違う やっちまったーー がでてこないか、ちょっと心配(笑)