富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

富士吉田のニトリと東京のニトリ

この週末はヤボ用があって山中湖にはいけず。。

ということで、先日、富士吉田のニトリでサイズを間違えて買ってしまった布団カバーを

別の店舗でも取り換え可能とのことでしたので

都内のとあるニトリへでむきました

その時なにに驚いたかというと

東京ニトリの客の多さ‼️

ごった返す、とまではいきませんが感覚的には富士吉田ニトリの4~5倍って感じですかね??

富士吉田のほうがもっとゆったりとした雰囲気で買い物ができる感じですし

東京の人間が東京の人の多さに驚くというのもおかしな話ですが

最近は量販店での買い物はほとんど富士吉田で済ませているので

いつのまにかあちらの雰囲気に慣れてしまったのかもしれません

最初のころ山中湖のSeriaも空いていて感動したもんなあ。。

都内のSeriaなんて日曜日ともなればすごい混雑ですからね(+_+)

ゆったり生活できるっていうのがやっぱり1番!と改めて感じた東京での週末でした