富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

山中湖の花火大会

今年もやってまいりました8月1日が!

 

そう、今日この日は

 

毎年 曜日に関係なく

 

山中湖で行われる花火大会@報湖祭

 

毎年楽しみにしているのに

 

一昨年はコロナ禍で中止(T T)

 

昨年は規模を縮小して実施されたものの

 

僕の都合があわずに見ることができず(T T)


今年も第7波の影響で、中止か??

 

とヤキモキしていましたが、何とか開催されました!!

 

幸い遠目ながらもうちのデッキから花火を見ることができるので

 

20時のスタートを今や遅しとビールをグビグビ飲みながら待つこと2時間

 

3年ぶりにこの目で見る花火@山中湖!!

(ブレブレですみません)

 

(こちらもブレブレですみません)

 

例年は4か所で同時に打ち上げられる花火が

 

今年は縮小して2か所からしか上がらなかったようですが

 

それでも、生の花火大会は

 

目にも鮮やか、腹にも音がズドーーンと響きます

 

夢のような40分はあっという間に終わってしまいましたが

 

来年こそ、完全復活の報湖祭になってほしいものです