富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

ちっとも山中湖へ行けないじゃないか(T T)

今年は降雪が多い印象ですが

 

そのせいで全く山中湖へ行けない(TT)

 

それもこれも僕のへなちょこSUV(2WD)が原因


スタッドレスで坂の雪道を登れないなら

 

チェーンを巻けばいいじゃん!という話だと思うのですが

 

そこがまた大いにやっちまったところで

 

昨シーズン買ったチェーンをなんと山中湖の家の倉庫に置きっぱなしに(-。-)y-゜゜゜

 

僕としては東京の家に置いておいたつもりだったのですがああ勘違い!でした 

 

これほど自分の間抜けぶりを呪ったことはありませんトホホホ

 

昨シーズンは運よく?雪が降るタイミングをかわして山中湖へ行っていたのですが

 

今年の冬は、行く予定の週末になるとむしろ雪が降りまくりという感じで

 

特に2月10日からの連休なんて行く気満々だったところ

 

そのとき山中湖エリアは60cmくらい積もったらしく

f:id:k-oblige:20220220150903j:plain

(現地より”速報”写真)

 

特にうちは山の上の方にあるので積雪はさらに多く、坂道もあるので

 

全くもって僕のクルマじゃムリ!

 

除雪して1週間もたてばまあ大丈夫だろうと今週末行く予定が

 

またまた20cmくらいの雪の予報でしたので、やっぱりあきらめた(T T)

 

次回はいつ行けるのかな?という感じですが

 

冬の山中湖ってホントに美しいので

 

せめて2月のうちに1回は行きたい........