富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

紅葉シーズン終了@山中湖

東京 神宮外苑いちょう並木の紅(黄)葉も

 

そろそろ見ごろを迎えているようですが

f:id:k-oblige:20211117131207j:plain

(weather newsのサイトからお借りしました)

 

山中湖の方は今年の紅葉シーズン終了!という感じです

 

こちらは11/12(土)の朝に撮影した湖畔の様子

f:id:k-oblige:20211117131552j:plain

 

夕焼けの渚 紅葉まつり最終日の前日だったということもあり

 

落葉もかなり進んでしまっている様子でした

 

ちなみにうちの庭木が紅葉していく様子も毎年 ”定点観測”しているのですが

 

こちらは10月16日

f:id:k-oblige:20211117132217j:plain

まだまだ青々(緑々?)しています

 

 

その約2週間後(10/29)はどうかというと.....

f:id:k-oblige:20211117132336j:plain

だいぶ色づいてきた感じですね

 

さらにその数日後(11/1)

f:id:k-oblige:20211117132458j:plain

撮影した時間が異なるので光の入り方がちょっと違うからかもしれませんが少し茶色がかってきた感じがします

 

さらにその4日後(11/5)

f:id:k-oblige:20211117132633j:plain

色が明らかに変わってきました

 

 

その1週間後(11/12)

f:id:k-oblige:20211117132730j:plain

完全に落葉してしまいました!

 

紅葉シーズンも終わり

 

いよいよ山中湖にも本格的な冬が訪れます!