富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

内部木工事 その1

2017年の8月も終わり、台風などの影響もあってか2週間ほど工程が遅れてしまったのですが、建物内部の木工事もかなり進んできました。

 

ちょっとブレていますが、これは1F奥から玄関方向に向かって撮った写真。

f:id:k-oblige:20190413132322j:plain

 

柱の奥でちらっとカメラを構えているのが見える男性は、私の友人でデュアルライフ歴12年の大ベテランです。

 

実は今回の建物のプラニングにあたっては、那須高原に第2の拠点を構える友人の建物をかなり参考にさせてもらいました。

 

そんなこともあり、わざわざ一緒に山中湖まで工事の様子を見に行ってくれたというわけです。

 

ちなみに友人のブログはこちらから。

那須高原とさいたまのデュアラー生活