富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

大空に浮かぶミニチュアダックス!

ビール片手にデッキから夕暮れ空をボンヤリ眺めていたときのこと

 

この日はあいにくの曇り空だったのですが

 

何気なく僕の目にとまったこの雲

f:id:k-oblige:20210813112524j:plain

むむむむむ 何かの形に似ている......

 

この雲です!

f:id:k-oblige:20210813112821p:plain

 

おおーーー

うちの愛犬 ミニチュアダックスの形に見えなくもない!!

 

もうちょいアップにするとこんな感じ

f:id:k-oblige:20210813112642j:plain

 

普段からミニチュアダックスを目にしているからなのかもしれませんが

 

この雲、僕にはこう見えます(笑)

f:id:k-oblige:20210813113047p:plain



後ろを振り向きながら

 

口をあけて迫りくる龍から逃がれようとしているという感じでしょうか

 

......なーんてことを考えているうちに

 

雲は徐々に形を変えてダックスも龍もすぐに消えてなくなり

 

2021年  夏の夕暮れに繰り広げられた一大スペクタクル?もこれにて終了

 

日が落ちると山中湖は急に肌寒くなるので

 

スゴスゴと部屋に戻って飲み直したのでした!