富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

勤務先から見える富士山

今週は諸般の事情で、「勝手にリゾートワーク」ができない週なので

 

在宅勤務をしたり、埼玉県西部にある勤務先にでかけたりという感じです

 

以前にも勤務先から天気がいいと富士山が見えます、なんて話をしたことがありましたが

f:id:k-oblige:20200928131339j:plain

 

この時の写真はかなり拡大しているので、それなりに富士山とわかるかと思いますが

 

 

昨日の夕暮れ時に撮った拡大していない写真だとこんな感じで見えます

f:id:k-oblige:20201223125043p:plain

その方向に富士山があることを知らないと恐らく気づかない小ささだと思います(^^;

 

今週末も山中湖へ行けるかどうか、まだちょっと微妙な感じなので

 

ますます望郷の念?がつのります(笑)