富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

巨大な笠雲

先週末は 野暮用 があったので

 

土曜日にいったん山中湖から東京へ戻り

 

今日=月曜日からまた仕事を抱えて東京から山中湖へ逆戻りという

 

いわば 逆デュアルライフみたいな状態ですが

 

野暮用 (日曜日)というのは他でもない

 

リサイクル業者さんが断捨離品を運び出す作業があったのです!!


2時間程度で終わります、とのことで見守っていたのですが 

 

その他おおぜいの椅子やらTVやらはサクッと作業をしていたものの

 

プロでも巨大TVボードをなかなか搬出することができず

 

ついにギコギコ バンバン 解体を始め

 

バラバラにしてすべて運び出し終わったのが4時間後!

 

当初は、価値のない不要品とはいえ、逆になんで9万円もとられるんだ?と少々納得のいかない気持ちもありましたが

 

あれだけ大変な作業をモロモロやってくれたとなれば、むしろありがたい、くらいに感じます

 

おかげさまで家の中もキレイさっぱりしましたし(-。-)y-゜゜゜

 

ちなみに土曜日はリフォーム業者さんにきていただき、エアコン3台取り換え&トイレ・浴室のリフォーム見積もりをしていただきました

 

またこれでお金がとんでいくかと思うと、恐ろしくて体がガタガタと震える思いですが

 

東京の家も築25年近くですからね、仕方ないところです.......

 

.....てな用事を済ませて、午後もやや遅めに山中湖の自宅に入り

 

ふと富士山を見上げると

f:id:k-oblige:20210201165304p:plain

 

巨大な笠雲が!!!!

 

もしや今回もまた大雪に見舞われるのか?と焦って天気予報をみたところ

 

気温が高いせいか今夜から明朝にかけて 雨 で終わりそう

 

まあ雨でも雪でも外出はしないので同じなのですが(;'∀')

 

さて、今日はこれくらいでPCに向かうのはやめて

 

笠雲富士山でも眺めながら

 

ビールでも飲むとしようかのう( ´∀`)