富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

勤め先から見える富士山

今日は在宅勤務ではなく、久々の出勤

 

勤務先は、埼玉県西部エリアにあるのですが、天気がいい日は僕のオフィス(10階)から富士山(のてっぺん)が僅かに見えます

 

遠望ながら今朝はちらっと見えたので思わず写真をパシャリ

f:id:k-oblige:20200928131339j:plain

 

前に写っている山?丘?みたいなものがなければもっと富士山全体が見えるはずなのですが。。。

 

いつも山中湖の自宅リビングから眺めている富士山を、こうやって勤務先から見ていると、早く山中湖へ行きたい衝動にかられます(笑)

 

よし!そのためにもがんばって今週も働くぞ!と思うのですが

 

楽しみなことが毎週末にあるということは自分のことながら幸せだな、と感じます

 

以前は、そこまで ”週末” が張り合いになることはなかったので、デュアルライフがこんなに働くモチベーションにつながるとは思いませんでした

 

ということで、今週も金曜日の夜を楽しみにがんばって働くとしましょう!