富士山のふもとでデュアルライフの日常を語るブログ 

東京×山中湖 ~別荘でもセカンドハウスでもない「二地域居住」をホントに始めてみた~

朝からウォーキング@山中湖

以前は気の向いたときにだけ軽くウォーキングをする

 

なーんて感じだったのですが

 

最近はなぜか日課のようになりつつあり

 

毎日やらないと何となく気持ちが悪い.....

 

ということで今朝は山中湖をウォーキング!

 

出発点は山中湖の東側にある きらら という公園(交流拠点)です

 

このあたりは歩道というかサイクリングロードというか

 

車が入ってこない専用の道があるので安心して歩けます

 

富士山を左に眺めながらずんずん歩いていくと

f:id:k-oblige:20211005145728j:plain

 

20分ほどで小さな神社に到達!

f:id:k-oblige:20211005145933j:plain

 

さすがに平日の朝ということもあってすれ違う人や自転車はほとんどいません

 

さらに進むと緩い右カーブに差し掛かり

 

1歩進むたびに木々に隠れていた富士山が再び見え始めます

 

f:id:k-oblige:20211005150031j:plain

 

そして直進コースで富士山どーーん!!

f:id:k-oblige:20211005150643j:plain

 

このあたりが僕の一番好きなウォーキングスポットですね~

 

ほんとはもう少し先の長池親水(ながいけしんすい)公園 あたりまで足をのばしたいのですが

 

帰りがしんどくなるので(;'∀') このあたりで引き返します!

 

これで往復だいたい50分くらいのコースなのですが

 

いつか山中湖1周ウォーキングにも挑戦してみたいと思います!